地味に体調不良。

先週の木曜あたりから胃が痛くて、

次男からのストレスによるものだと思い込んでいる…苦笑

翌日金曜日、仕事の最中も相変わらず若干の胃痛、

その後右下腹部に差し込むような痛みにかわる。

夕方からは微熱。たいしたことはないんだけど、地味につらい。

せっかくの金曜日だけど、お酒と夜更かしはガマン。。

昨日土曜日も、本日日曜日もあまり体調変わらない。

生理も始まり、そのせいの痛みなのか

おなかの違和感なのか、よく分からない。

熱はなく、食欲もある。

元気やん、って言われるけど、痛いんだよー。

数年前にやった、腸炎を思い出す。

あの時は熱でたけど、末っ子授乳中で

乳腺炎を繰り返してた頃だったから38℃の熱は

たいしたことなく、おなかの痛みもよく分からなかった。

でも熱があったから受診できたし検査もしてもらえたんだな。

1軒目の病院行った後救急対応してる病院を紹介され、

初冬の夕方、乳児を連れて片道30分の行ったことない病院に

紹介状持って行き、

初対面のおばちゃん看護師さんに抱っこされた

娘の泣き叫び声が廊下から聞こえながら、

CT撮ったの思い出す。

その後、『造影剤いれたから少しの間授乳しないでね。』

を無視してこっそり授乳した笑

ミルクセットなんて持ってきてなかったし…

あの頃は頑張ってたなー自分。

今回は熱ないもんな。このままおさまるといいな。