いい休日やった。

今月2回あった三連休、その最終日。

『いい季節になってきたし、少し早起きして子どもたちとジョギングでもするかな〜』という考えが頭をよぎりつつ、毎晩飲んでDVD観て夜更かしし朝は遅くまでゴロゴロ、というので終わった。これはこれでよかったんだけど、1日くらい頑張るべきだったと思う。

 

今日は家族でカラオケ。久しぶりで楽しみにしてた。多少ケンカしてても旅行には行けるけど、カラオケ行くときはそうはいかない。ギスギスムードは禁物。私なりにさりげなく、細心の注意を払って調整する。そうでないと思いっきり歌えないから。

たっぷり歌って聞いて、子どもたちの歌えっぷりに感心して大満足!10歳に満たない子たちが、西城秀樹山口百恵を歌えてるのがうけた。名曲は世代を越えるな。

疲れる前に家に帰り、気持ちが充分満たされてるときの食事の準備が苦でないことがよく分かった。いつも感じるかったるさをほとんど感じず、ごはんの準備できた。これって私にとってはすごいことで、とてもレアな状態。牛丼の味付けも一発で決まり、牛丼の天才だと自画自賛した。

 

来月は夫の職場が変わったり、週末は運動会や音楽祭や子供会のイベントがあったりでわさわさしそう。淡々とこなせますようにー。