流行りにのまれた。

こないだの日曜日から次男が発熱し、翌日病院で検査、見事インフルエンザA型陽性だったようだ。流行りつつあるねぇ。

長男が、『A型って弱いほう?強いほう?』って聞いてきたけど、うーん、強いとか弱いとかあるんかな。(たぶんない)

予定していた家族でマラソン大会出場やその後の友だち家族との新年会は、予定変更もありつつ半分くらいは楽しんだ。昼過ぎからだらだらと飲みー食べー飲みー食べー、の繰り返し。サイコウだった。

 

予防接種2回打っていたし投薬も早い段階でできたおかげか、熱は早めに下がった。しかし出席停止扱いで学校には行けず。私も仕事休ませてもらった。熱は下がり元気、だけどまだまだ感染力持ってる次男と二人で一日家の中…×数日間。なんともいえねぇ。

せっかく家にいたので、今年こそはとろうと思ってる資格の勉強は少しはかどった。が、今度の土曜日の妹結婚式に行く準備や、子ども会役員の仕事は、あれれー?と思うくらい手がついていない。やるべきことの優先順位がつけられないのが私の性分、よくないなー。