20190712金曜日。

年長娘がお泊り保育に出発する日。朝からバッタバタで、集合時間ギリギリ…厳密にはアウトだったけどなんとか間に合い、元気に出発するのを見送れた。お天気が心配な部分があるけど、予定通りのイベントできるといいなと思った。

仕事でなるべく、『やっときゃよかった』『早めに言っておけばよかった』を減らそうと心がけている。が、なかなかゼロにはならない。他人からするとちっさいちっさいことなんだけど、いちいち躊躇する自分。チキンすぎる。

一人いないし夫が次男のお迎えは行ってくれたので、いつもよりずいぶんラクではあったけど家に帰ってきたのが19時過ぎ。ココロのどこかで、『どっか食べに行くか!』と言ってもらうのを期待してた。気持ち半分くらい、外食する気だった。けど家に着いて夫から子どもたちへの第一声、『お風呂沸いてるよー、もうこんな時間だし、入っちゃえ!お父さんも入るよー』……お風呂入っちゃったらもう、外に食べ行こうかとはならないよね。。旦那も入るっつってるしね…。みるみる不機嫌モードになるのが自分でも分かった笑   旦那も異変に気付いたらしく、『献立特に予定なければ、食べ行く?』って聞いてきた。遅いよー笑怒   作ったよね、適当に。子どもたち(と一応旦那も)喜んでくれたし、完食してくれたし、お金使わずに済んだと思ってヨシとしよう。旦那のいない三連休で、子どもらとどっか食べ行こー。

最近機嫌悪いことが多いぞ。ワンオペ過ぎるのと、予定が山積みで頭が整理できてなさ過ぎるせい。なんで私ばっかり子どもや旦那の都合に振り回されなあかんのよ!!!っていう、不満。