9月も終わり。

9月最終日。10月1日付けで夫の職場が変わるので、つられて何となく節目な気分。

こないだまでの職場での勤務最終日にはいろいろと送別品をいただいて帰ってきた。お花とかお菓子とか小物とか。人望あったんだねぇと感心しつつ、早速お菓子をむしゃむしゃいただいた。あとはプレモルでお疲れさまカンパイした。事情あって微妙なテンションであったけど。また生活リズムが変わるな。慣れるまでは少し大変かも、がんばろう。

 

いつも買い物に行くスーパー、レシートの一番下にひと月ごとの累計購入金額が印字される。今日は9月最終日なのでふと見てみると、前月より累計額1万円少なかった。ちょっとガッツポーズ。逆に先月は何をそんなに買ってたのか?酒か?酒だな、暑かったし。来月はもっとマイナスを目指す。

 

またもや異常に強い台風が接近中。今年何個めだ?今年は大雨に地震に台風に、自然災害多すぎ。自分とこは今のところ大きな被害はない、けど、何度も重ねて大雨や台風に被害受けてるところもあるんだろうな、かなわんよな。もういい加減落ち着いてほしい。