2023.2.20近況

精神科病院障がい者支援施設での、スタッフから患者・障がい者に対する虐待ニュース。

音声や映像を流してたけど、とても気分が悪くなる。

イライラのはけ口にしてたのか。

自分がえらくなったつもりか。

世話してやっている、ひとりでは何もできないくせに、っていう思いか。

分からなくはない。自分にそういう面がないかというと、

たぶん、ある。

特に、自分の子に対してそういう感情もったことあった。

子どもたちがもっともっと、幼いとき。

自分の妹弟に対してもそうだったかもしれない。

特に、近い年齢の妹に対して。

嫌だっただろうな。ものすごく。

なんでわたし、あんなだったんだろう。

外面よくて、でも身内にはえらそうで、

陰湿ないじめっ子ってかんじ。

あー、すごく嫌な人間だな。かなしい。

 

今『アルジャーノンに花束を』を読んでる。

内容がタイムリー。まだ少ししか読んでないけど、

読み進めていくと苦しくなりそう。

 

今日は簿記のテキストの予約開始日だったので、早速予約。15%オフで買えた。

テキスト届いたらあんまりだらだらせずに、試験日早めに設定して勉強頑張りたい!