懐かしい。

連休中から風邪のひき始めという感じで、運転中の気休めにのど飴をかった。コンビニにもたくさん種類のあるのど飴。あまーいのから本格的なやつまで。

いつもはゆずとかはちみつとかしょうが系が好き。でも今日は梅のど飴をチョイス。口に入れたとたんに、大学の時、合唱サークルで歌ってた光景や、その頃付き合いだした旦那との空間が鮮明に思い出されてびっくりした。あーあの頃これなめてた、こういうこと考えながら、あの先輩と一緒にいた時になめてた、とか、フラッシュバックしてきた。

においとか場所とか、昔のことを思い出す要素は人それぞれあると思うけど、私は味で昔を思い出すことが多い気がする。また今度は、違う懐かしフードを買ってみよう。梅のど飴、明日旦那にも与えてみよ。

f:id:croko249:20190212195100j:image