2019年9月の三連休その1。

相変わらず、前回書いた人のブログをさかのぼって読んでいる。一投稿がものすごく長いから時間かかるんだけど汗、ドタバタしてておもしろいし懐かしいし、子どもたちがかわいくって、ついつい読んじゃう。不覚にも、ほんの一瞬、もう一人産みたくなったよ。いや、一瞬ではないな、新生児がいる生活や、兄弟がかわいがってくれる様子がうらやましくって、我が家でも見てみたいなって思った。今赤ちゃんがうちにきたら、みんなかわいがってくれるかなー??

 

三連休は特に予定もなく、近場をウロウロしたり家で過ごしたり、折り紙おったり子どもと料理したり、地味めな連休だった。最終日の今夜は焼肉食べに行った。私的にはすごく久しぶりの家族揃っての外食(あ、昨日の昼もお蕎麦食べに行ったか)だったんだけど、なんていうか、いまいち居心地がよくないというか、『焼肉なんて食べにきちゃってスミマセン』みたいな気分だった。私が食べたいって言ったんだけどさ、焼肉。手放しに喜べないというか、自分が怠けてるような気分というか。なんでだろなー。

 

今はまっているお菓子、業務スーパーに売ってるバターワッフル。さくさくしててバター感がすごくて、めちゃおいしい!止まらない。昔食べた、黒い缶缶に入ってるレスポワールっていう薄いクッキー?ワッフル?を思い出す(*´-`)けど、こんなんノンストップで食べてたら間違いなく太る、危険なお菓子。先週の火曜か木曜に買ってきたのがあと3枚くらいでなくなっちゃうよ…今週もどこかで業務スーパーに走る予感。そんなに近くない業務スーパーに…これでいいのか私。

f:id:croko249:20190916234601j:image